スタッフブログ

事務所スタッフpresents
「あたし税理士事務所いちねんせい」第7回

こんにちは!
渡邊浩滋総合事務所の浅田でございます!


本日と明日は、2019賃貸住宅フェア In 仙台!

ということで、仙台にやってまいりました!

よいしょー!


先生のセミナーを聞いてきたので、内容を何回かに分けてご紹介したいと思います!


さて、問題!

1億円の物件を購入するにあたり、


返済期間25年!金利3%!

or

金利2%だけど、返済期間20年!

 

短い期間を取るか、金利をとるか。


安くて早く返すか、ゆっくり高く返すか


いったい20年後、どちらが税金や手残りの面で有利でしょうか?


という


金利が低いということが断然いいと思ってしまいますが、


あえて、問題にするくらいですから、それじゃだめなんでしょう。



☆所得は800万!

☆建物金額5000万

☆家賃収入1000万

☆経費200万!




どっからどうすればいいのやら、、、!



次回以降、解決していきたいと思います!


さて、このフェアでは、皆さまにKnees(ニーズ)を知っていただく!という熱い決意とともに、


宮城で大家さん専門税理士といえば、岩松先生の名前が出るくらいが理想です。


セミナーでも渡邊先生を超えるくらいの集客を目指したいなぁと考えております!


次回もお楽しみに!

 

さらに詳しく知りたい方へ