ブログ

私の履歴書㊸~収入を上げる方法を学べ!~

渡邊浩滋の賃貸言いたい放題 第119回

私の履歴書㊸~収入を上げる方法を学べ!~

 

2022年10月4日渡邊浩滋総合事務所は、Knees bee税理士法人に生まれ変わりました。

大家さん専門税理士として開業10周年の節目として自分自信のことを振り返っています。
2021年12月4日に丸10年を迎えました。
10年やってこられたのも、支えてくださった皆様、スタッフのお陰です。
今後ともよろしくお願いいたします。

収入を上げる方法を学べ!

浦田建さんの本には、「大家が営業するべき」と書いてありました。

衝撃を受けました。

空室があった場合には、大家が管理会社に依頼するだけと思っていたからです。
しかし、大家が営業することは、理にかなっています

浦田さん曰く、
「不動産会社が作る募集チラシは、特徴がない。白黒で何が魅力かわからない。」

これは大量に物件を扱う不動産会社にとっては当然なのかもしれません。
まだまだFAXが主流なので、チラシに色をつけても意味がないのでしょう。
キャッチコピーも当たり障りのないものです。

「駅からの徒歩時間」と「間取り」と「家賃」でしか、
差別化ができない状況です。

これでは立地がよくない物件は勝てません。

ですから、「自分でチラシを作って、
不動産会社に営業する必要があるのだ。」と
浦田さんは言うのです。

キャチコピー力を身につけるために、
浦田さんは通販の雑誌を買って、
どのようなキャチコピーが良いのかを学んだそうです。
他の業界で当たり前のようにされていることが、
賃貸業界ではされていないのです。

今までは賃貸経営の本を読み漁っていましたが、
他の業界から学ぶことが多いかもしれない。

そこから、チラシの作り方など他の業界の本も積極的に読むようになりました。

(続く)

《セミナー・無料相談会のお知らせ》

大家さん専門税理士が語る!
『キャッシュが激増する無敵の賃貸経営』

※千葉大家倶楽部の勉強会第1部でお話させて頂きます。
日時:3月25日(土)12:30~
費用:4,000円~
会場:サンゲツ品川ショールーム
詳細・お申込み⇒コチラ
https://chibaooyaclub.com/num63

《書籍出版のお知らせ》

大家さん用の青色申告ガイドの改訂版が11月10日に発売されました。
自分で確定申告ができる、賃貸経営に特化した確定申告本です。
今年で10年目ですが、今回が最後の改定版になります。

『大家さんのための超簡単!青色申告』【2022-2023度版】
https://www.amazon.co.jp/dp/4909014136

ABOUT ME
渡邊浩滋
大家さん専門税理士事務所、渡邊浩滋総合事務所代表。当サイトを運営する大家さん専門税理士ネットワーク「Knees(ニーズ)」代表。 自らも両親から引き継いだアパートを経営する大家であり、「全国の困っている大家さんを助けたい」という夢を叶えるべく日々奔走している。 全国でのセミナー出演、コラム執筆等多数。
さらに詳しく知りたい方へ