ブログ

渡邊浩滋の賃貸言いたい放題 第四十五回
「全国賃貸住宅新聞の永井編集長の初出版!監修しました!」

本来なら確定申告最終日!
今年に限っては、コロナウィルスの影響により、確定申告の期限が4月16日になっております。(振替納税は、所得税が5月15日(金曜日)、消費税が5月19日(火曜日)になります)

1月下旬から確定申告の準備をしてきたので、あと1ヶ月延びたとしても、モチベーションを保つのがきつい。。。
ほとんどのお客様の申告は完了しましたが、資料が届かないお客様はこれから作業開始です(^_^;)

それよりも、経済の動きが心配ですね。
株価も大きく下がっています。

昨年のスルガショックによって不動産投資は大きく冷えこんでいる中で、融資は、さらにブレーキがかかるのではないでしょうか。

しかし、不動産の価格が底になったら、買い場がくるかもしれません。

これから不動産投資をやりたいという方もいらっしゃるでしょう。
そんな人にオススメな書籍があります。

『1万人の大家さんの結論! 生涯現役で稼ぐ「サラリーマン家主」入門』

全国賃貸住宅新聞社の永井ゆかり編集長の処女作!
3月31日(火曜日)発売です。

実は、私がこの書籍の監修をさせて頂きました。

永井編集長とは、私が賃貸経営を引き継いでからなので、かれこれ10年以上のお付き合いになりますが、これまで1万人の大家さんを取材されてきました。
その集大成と言っても過言ではありません。

◯成功大家さんと失敗大家さんの違いは何か?
◯成功大家さんに共通する行動とは何か?

実際の大家さんのインタビュー記事から書かれているので、とても説得力があります。大家さんの本は数多くありますが、大多数は、その人の成功ストーリー。同じように真似しようとしたって上手くいかないことが多いのです。

それよりも、成功している大家さんの考え方や行動を知る方が大事!

かぼちゃの馬車事件で、スルガ銀行から救済は受けられることが検討されていますが、このうような救済措置はもうないと思います。
投資は自己責任という本質を見失うと、また同じような事件は起きると思います。

買ってからでは遅いのです。
この本でまず勉強しましょう。

《お知らせ》
メルマガで税務相談ができる!
無料メルマガやっています!!是非ご登録ください。
↓登録はこちら↓
https://www.itm-asp.com/form/?2943

まとめ

・振替納税は所得税5月15日(金曜日)、消費税5月19日(火曜日)。

・成功している大家さんの考え方や行動を知ることが大切!

・3月31日(火曜日)発売です。ぜひ、ご購入ください!

ABOUT ME
渡邊浩滋
渡邊浩滋
大家さん専門税理士事務所、渡邊浩滋総合事務所代表。当サイトを運営する大家さん専門税理士ネットワーク「Knees(ニーズ)」代表。 自らも両親から引き継いだアパートを経営する大家であり、「全国の困っている大家さんを助けたい」という夢を叶えるべく日々奔走している。 全国でのセミナー出演、コラム執筆等多数。
さらに詳しく知りたい方へ