ブログ

司法書士取得後の就職活動諦めモード|マラソンに逃げる。そしてチャンスを逃す

渡邊浩滋の賃貸言いたい放題 第八十三回

私の履歴書⑮~マラソンに逃げる。そしてチャンスを逃す~

渡邊浩滋総合事務所の10周年の節目として自分自身のことを振り返っています。

入社試験がうまくいかず、諦めモードに

 

 

 

 

英語で打ちのめされた総合商社の入社試験。
「そんなに甘くはないか。就職浪人してじっくりと就職先を探してもいいかな。」
すっかりと諦めモードになっていました。

勉強で体がなまっていたこともあり、試験が終わってから夜のランニングが日課になっていました。

最初は1キロ走るものきつかったのが、少しずつ長く距離が走れるくらいになっていきました。

コツコツと努力をしていけば、何でもやれるようになる!
試験勉強で身についたことです。

だんだんと長い距離を走れるようになっていくことが楽しくなり、フルマラソンにも挑戦できるのではと頭をよぎりました。

年末が近づき、大学の友だちが卒業旅行を企画する頃になりました。

旅行会社のパンフレットで、「ホノルルマラソン」が目に飛び込んできたのです。観光とマラソンがセットになったプラン!

「これだ!」

テニスサークルの友だちを誘ってみると6人集まりました。

・初めての海外旅行
・初めてのフルマラソン

心は卒業旅行でいっぱいになっていました。
練習でも30キロ近くまで走れるようにまで準備を重ねました。

ハワイは英語ができなくても楽しめます。
マラソンは何とか5時間で完走。
マラソン以外にも観光やアクティビティと毎日が充実していました。

満足して日本に帰国。

親から思いがけないことを聞きました。
「トーメンという会社から電話あったよ。面接したいって。」

「何て答えたの?」

「今、旅行に行っているって言ったら、わかりましたって。電話を切られちゃった。」

マジかっ。

試験受かっていたの?
そして、面接のチャンスを逃したの?

運がいいのか、悪いのか。
縁があるのか、ないのか。

よくわからない。。。

(続く)

 

《書籍出版のお知らせ》

大家さん用の青色申告ガイドの改訂版が10月15日に発売されました。
自分で確定申告ができる、賃貸経営に特化した確定申告本です。
今年で9年目。毎年少しずつ進化しています。
本屋さんで見かけたらお手にとってみてください。

『大家さんのための超簡単!青色申告』【2021-2022度版】
https://www.amazon.co.jp/dp/490901411X

 

《お知らせ》
メルマガで税務相談ができる!
無料メルマガやっています!!是非ご登録ください。
登録はこちらから

渡邊浩滋 税理士のブログ
『渡邊浩滋の賃貸言いたい放題』

公式youtubeチャンネル
大家さんの知恵袋

ABOUT ME
渡邊浩滋
大家さん専門税理士事務所、渡邊浩滋総合事務所代表。当サイトを運営する大家さん専門税理士ネットワーク「Knees(ニーズ)」代表。 自らも両親から引き継いだアパートを経営する大家であり、「全国の困っている大家さんを助けたい」という夢を叶えるべく日々奔走している。 全国でのセミナー出演、コラム執筆等多数。
さらに詳しく知りたい方へ