ブログ

私の履歴書㉚~コミュ障。講師になる!~

渡邊浩滋の賃貸言いたい放題 第103回

私の履歴書㉚~コミュ障。講師になる!~

 

渡邊浩滋総合事務所の10周年の節目として自分自信のことを振り返っています。

2021年12月4日に丸10年を迎えました。

10年やってこられたのも、支えてくださった皆様、スタッフのお陰です。

今後ともよろしくお願いいたします。

講師への誘い

税理士試験のために通っていた専門学校の担任から、誘われた講師を断った後、     1週間後くらいに、担任の上司である部長に呼び出されました。

「断ったことで、怒られるのかな・・・」

「しつこく講師を誘われるのかな・・・」

ドキドキしながら職員室の門を叩きました。

「講師断ったんだって。」

第一声は部長の方からでした。

「はい。実務経験を早く積みたいので。」

意思を曲げるつもりはありません。

「講師の仕事は、やりたくてやれるものではないんだぞ。」

その言葉にハッとしました。

たしかに、やりたくてできる職業ではありません。

そういえば、昔、学校の先生に憧れた時期があったなぁ。

一度はやってみたいと思っていたなぁ。

 

一瞬そんなことを考えながらも、すぐに振り払いました。

私は人前で話すことが苦手なのです。

人前で話す経験なんてないし、人前に立っただけで緊張してしまう。

むしろ、勉強のため、あまり人と接していなかった人間です。

そんなコミュ障みたいな人間が講師なんてできるわけがない。

自分の可能性を決めつけていました。

 

しかし、一度きりの人生。やってみてもいいかな。

頭の中で葛藤を繰り返していました。

自分自身も、高校の担任に人生を変えられた経験があるのです。

(私の履歴書③参照)

今度は自分が、他人の人生を変えることができたら・・・

その1週間後返事をしに再度職員室へ向かいました。

 

「講師やります!」

 

(続く

《Youtube Liveのお知らせ》

私のYoutubeチャンネル「大家さんの知恵袋」で月に1回Live配信をしています。
次回が、6月24日(金)18:30~20:00
「税理士による融資戦略会議」というテーマで行います。

◯最近の不動産投資に対する融資どうなの?
◯金利は上がるの?
◯路線価否認裁判は、融資に影響あったの?
など
私も取引先の地銀さんから情報仕入れました。
チャンネル登録の上、ぜひご覧ください。

《無料税務相談ができるメルマガのお知らせ》

メルマガで税務相談ができる!
無料メルマガやっています!!是非ご登録ください。
登録はこちらから

渡邊浩滋 税理士のブログ
『渡邊浩滋の賃貸言いたい放題』

公式youtubeチャンネル
大家さんの知恵袋

ABOUT ME
渡邊浩滋
大家さん専門税理士事務所、渡邊浩滋総合事務所代表。当サイトを運営する大家さん専門税理士ネットワーク「Knees(ニーズ)」代表。 自らも両親から引き継いだアパートを経営する大家であり、「全国の困っている大家さんを助けたい」という夢を叶えるべく日々奔走している。 全国でのセミナー出演、コラム執筆等多数。
さらに詳しく知りたい方へ