お知らせ

『脱』申告税理士研究所(オンラインサロン)の開催のお知らせ

大家さん専門税理士として開業して8年で顧問先450超。新規の顧問先をストップした渡邊浩滋総合事務所の代表 渡邊浩滋が主催するオンラインサロンを6月18日から開催することとなりました。

税理士事務所の人材難がますます深刻化しています。
「税理士業界を魅力あるものにしたい。」
「税理士としての可能性をもっと追求したい。」
そんな想いで、税理士がレベルアップできるような場を作ろうと思い至ったのです。

渡邊からのコメント
「私は税理士事務所の業務に危機感を抱いています。記帳の入力や決算業務、申告書作成業務に追われ、顧問先から求められる業務に時間を割けているのだろうかと。

税理士は、毎回AIに仕事を奪われる仕事のトップランクに入っています。
クラウド会計の浸透により、多くの人が税理士は必要ないのでは?と感じてきています。
クラウド会計で申告業務まで完了してしまうのも時間の問題でしょう。

あと5年で申告業務は無くなる!
私は本気で思っています。

新型コロナウィルスの影響によって、テレワークやIT化がどんどん進んでいくことでしょう。5年も経たずに、税理士業界が変わっていくような気がしています。

AIに負けない税理士になるには?
申告書を作らなくても生き残れる税理士になるには?

私と一緒に考えていきませんか?」

動画もご覧ください。

 

《趣旨》
◯営業◯マネジメント◯効率化を軸に、申告業務をしなくてもどうやって生き残るべきなのか、これからの税理士事務所を考える会

《このような方におすすめ》
❏これからの税理士業界に不安がある方
❏知識やテクニックだけでなく、真の経営を学びたい方
❏開業したての方
❏他事務所との差別化がないと感じている方
❏業種特化したい方
❏大家さん専門税理士に興味がある方

 

《開催方法》
毎月一つのテーマを決めて、毎週木曜日にそのテーマに沿った動画を配信。
第4週目の木曜日18時にZOOMによるオンライン意見交換会を開催します。

「6月のテーマ:税理士事務所のテレワーク」
6月18日(木) 【動画】渡邊による会発足の趣旨と今後の展開について
6月25日(木) 【動画】税理士会役員を務め岩松税理士に聴く税理士事務所のテレワーク規制
7月2日(木)【動画】50人規模の大石会計事務所で取り組むテレワーク
7月9日(木)【ZOOM開催】税理士事務所のテレワーク意見交換会

「7月のテーマ:AIによって本当に税理士は仕事を奪われるのか?」
「8月のテーマ:お客様からなぜ事務的な対応と思われてしまうのか?」

《会費》
月3,000円

《お申し込み、お問い合わせ》
メール:info@knees-ohya.com
TEL:03-6272-9848
(担当 宮下)までご連絡ください。