ブログ

渡邊浩滋の賃貸言いたい放題
第二十三回「健美家コラムニストにみる成功者の条件」

新元号が令和に決まりましたね。
お札も新しくなるとのことで、本当に新しい時代が来るという感じですね。

 

新しいと言えば、先日、私がコラムを書いている健美家さんのコラムニストを集めたパーティーに行ってきました。

私がコラムを書き始めてから早4年目に突入しています。https://www.kenbiya.com/ar/cl/zei/49.html
コラムニストの面々もその間に、大きく様変わりしています。

毎回パーティーの前に特別セミナーがあるのですが、今回は、ふんどし王子さんとポールさんによる世界一周旅行の報告について。

この旅費は、ふんどし王子さんのSNSだけで集めたクラウドファンディング(俺クラファン)で行われたもの。

「世界一周するぞ」と決意し、そこに周りの人を巻き込む力。
そして、実際に実現するという行動力。

素晴らしい、の一言です!!

 

いいアイディアを持っている人は多いのだと思います。
しかし、それを実現する人は、ほんの一握りだと思っています。

その差は、「やるか」「やらないか」だけの話。
「やる」ためにほんの少し勇気が持てるかなんだと思います。

健美家コラムニストの方々は、本当にスゴイ方ばかり。
物件の規模や家賃収入は、他の大家さんとはケタ違い。

 

そこに到達できるかは、能力の差ではないのです。

 

そして、もう一つ。
健美家コラムニストの方々に共通していることは、「人付き合いが上手い」ということ。

スゴイ方々にもかかわらず、とても気さくに話をしてもらえるし、質問にも丁寧に答えてくれます。

いい意味でオーラがない。
威圧的な雰囲気を全く感じさせないのです。
むしろ、居心地の良い空気を醸し出しているように思えます。

だから不動産業者さんを始めとするいいパートナーに巡り合えて、その方々に支えられているのではないかと感じます。

 

健美家さんのパーティーに行くといつも思うのです。
成功者はなるべくしてなっているのだと。

まとめ

・成功者に共通することは、「行動力」と「人付き合いの良さ」

・成功者はなるべくして成る!

《お知らせ》

ヒロコーポレーション様主催で、座談会形式のセミナーやります。
人数限定なので、普段聞けない質問にもバシバシ答えます。

【日時】4月21日(日)
◎受付開始        13:00~
◎第1部 セミナー    13:30~15:00
◎第2部 無料個別相談会 15:10~

【会場】TKPカフェ&バンケット京急川崎駅前
神奈川県川崎市川崎区本町1-1-11 アパホテル1F
JR東海道線/JR南武線/京浜東北線「川崎」駅 中央東口徒歩7分

お申込みはコチラ↓
https://www.hiro-web.co.jp/form/seminar/

ABOUT ME
渡邊浩滋
渡邊浩滋
大家さん専門税理士事務所、渡邊浩滋総合事務所代表。当サイトを運営する大家さん専門税理士ネットワーク「Knees(ニーズ)」代表。 自らも両親から引き継いだアパートを経営する大家であり、「全国の困っている大家さんを助けたい」という夢を叶えるべく日々奔走している。 全国でのセミナー出演、コラム執筆等多数。
さらに詳しく知りたい方へ