ブログ

私の履歴書㊷~収入を上げる方法を学べ!~

渡邊浩滋の賃貸言いたい放題 第118回

私の履歴書㊷~収入を上げる方法を学べ!~

 

2022年10月4日渡邊浩滋総合事務所は、Knees bee税理士法人に生まれ変わりました。

大家さん専門税理士として開業10周年の節目として自分自信のことを振り返っています。
2021年12月4日に丸10年を迎えました。
10年やってこられたのも、支えてくださった皆様、スタッフのお陰です。
今後ともよろしくお願いいたします。

収入を上げる方法を学べ!

親と喧嘩しながらも、生活費を減らすことは順調にできました。
毎月45万円でもやりくりはできることもわかりました。

やはり記録(家計簿)をつけると見えてくるものだと感じました。
支出が減っても、収入が増えなければ意味がありません。
収入を増やすためには・・・
今まで考えたこともありませんでした。

とにかく知識をつけなければと思い。
賃貸経営の本を読むことにしました。

今でこそ、賃貸経営や不動産投資の本は数多くありますが、
当時は少なく、本屋さんにいっても、2、3冊程度しかなかったのです。

そこでブックオフめぐりをしました。
当時はお金もなかったので、新刊を買って読むことに抵抗があったのです。
ブックオフで不動産関連の本が100円~200円で売っていたのを見つけたら、
かたっぱしから買って読んでいきました。
おそらく50冊くらいは読んだと思います。

不動産の本は数少なかったので、
経営の本やマーケティングの本なども読んでいったのっです。

今思えば、そのときに学んだ知識は今でも活きていると思います。

賃貸経営で特に参考にしたのは浦田建さんの本です。
何度も読み返しました。
空室を埋める方法を考えたいたタイミングに浦田さんの新刊が出たのです。

『あなたのアパート・マンションを即満室にする方法』

まさに私のためにある本だと思いました。

(続く)

《セミナー・無料相談会のお知らせ》

大家さん専門税理士が語る!
『キャッシュが激増する無敵の賃貸経営』

※千葉大家倶楽部の勉強会第1部でお話させて頂きます。
日時:3月25日(土)12:30~
費用:4,000円~
会場:サンゲツ品川ショールーム
詳細・お申込み⇒コチラ
https://chibaooyaclub.com/num63

《書籍出版のお知らせ》

大家さん用の青色申告ガイドの改訂版が11月10日に発売されました。
自分で確定申告ができる、賃貸経営に特化した確定申告本です。
今年で10年目ですが、今回が最後の改定版になります。

『大家さんのための超簡単!青色申告』【2022-2023度版】
https://www.amazon.co.jp/dp/4909014136

ABOUT ME
渡邊浩滋
大家さん専門税理士事務所、渡邊浩滋総合事務所代表。当サイトを運営する大家さん専門税理士ネットワーク「Knees(ニーズ)」代表。 自らも両親から引き継いだアパートを経営する大家であり、「全国の困っている大家さんを助けたい」という夢を叶えるべく日々奔走している。 全国でのセミナー出演、コラム執筆等多数。
さらに詳しく知りたい方へ