スタッフブログ

事務所スタッフpresents
「賃貸のあかり」第6回

≪オーナーズスタイル秋の賃貸フェスタ れぽ≫

皆様こんにちは。
今日も元気です。宮﨑です。

先日サツマイモケーキを作りました。

小麦粉をほとんど使わなかったので食物繊維たっぷりで
季節の物を味わう、こんな幸せありません。

※実物はもっときれいな黄色です・・・。

 

 

さて、10月13日に

秋の賃貸経営+相続対策フェスタ
に行ってまいりましたのでレポしたいと思います。

 

 

主催はオーナーズスタイルさんで、
の年2回開催されており、

いつも私は渡邊事務所の出展ブースのお手伝いをしておりましたが、
今回は参加者として参加してまいりました。

参加費は無料でセミナーが視聴でき、不動産屋さんやリフォーム会社、
税理士事務所や弁護士事務所まで多くの企業が出展、

気軽に見学や相談ができる仕組みとなっております。

全然写真撮ってないことに気づき、
フェスタ終了後に慌てて撮った写真がこちらです。↓

大石会計事務所の先生方と、事務所のアイドル大原・菊地↑

空いた時間にサインを考える渡邊↑

 

 

今回私は

ソプラノ大家さんの異名で有名な菅原久美子さん

高齢者向きアパート経営で有名な赤尾宣幸さん
のセミナーを聞くことができました。

 

菅原久美子さんのセミナーでは、今すぐにでも取り組める
実践的なアパート経営法を、

赤尾さんのセミナーでは、高齢者向きのアパート経営法で
がらあきアパートから利回り30%にした事例をまじえて

お話しいただき、とても勉強になりました!

(あまり詳しくお話しできないので、気になる方は検索してみて下さいね。)

 

勉強会にはちょくちょく行くようにしていますが、
一日で何人もの大家さんのセミナーを聞くことができるところがいいところです。

 

 

さらに、

フェア終了後は、大家さんだけの懇親会があります。

業者さんは参加されません。

ゲームを交えながら、お酒を片手に親睦を進められるのでお勧めです!
ゲームもあり、宮﨑はお肉とお酒をいただきました・・・。
運が良すぎてすみません・・・。

次回は春に行われる予定ですので(たぶん)
宮﨑をみかけたら是非お声がけください!

 

 

本日はここまで!
寒くなってきましたので、どうぞご自愛くださいませ。

 

秘密の懇親会の写真でさようなら。

(有名な大家さんが3人もいます!わかりますか?↓)

 

終わり

さらに詳しく知りたい方へ